沖縄の那覇でダイエットジムとしても人気、評判のパーソナルトレーニング比較ランキング10選!

パーソナルトレーニングで体幹の強化をしよう

    

近年特に耳にするようになった『体幹トレーニング』という言葉ですが、これはインナーマッスルを鍛える方法のことで、体の内側から健康になる・鍛えることを目的としています。

一般的な筋トレのように体がムキムキになるわけではありませんが、太りにくくなったり、代謝が上がるなどのメリットがある優れたトレーニングなのです。

 

 

 

コアを鍛えると驚くほど生活が変わる

いわゆる筋トレは目で見える部分の筋肉を鍛えるため、変化がわかりやすいですしモチベーションも保ちやすいでしょう。

一方で体幹トレーニングはすぐに変化が訪れるわけではありませんが、筋トレのように止めたらすぐに体型が変わってしまうようなトレーニングではありません。

しかし、逆にいえば一度鍛えたインナーマッスルはすぐに落ちるようなものではないため、体にとっては大きな財産になるともいえます。

さらに、インナーマッスルを鍛えることで姿勢の改善や、内臓機能の回復なども見込めるため、ある意味では筋トレよりも一層体を健康にするのに役立つトレーニングと言えるのではないでしょうか。

しかし、インナーマッスルやコアを鍛えるためのトレーニングは専門的な動きが多く、ジムには無いような専用機器を使ってのトレーニングを必要とする場合もあります。

もちろん自宅でできるトレーニングもありますが、より効率的に鍛えたいと考えるのであればやはりパーソナルトレーニングを受けるのが良いでしょう。

なぜ個別トレーニングが良いのか

パーソナルトレーニングも近年TVCMなどで話題になっていますが、その魅力はズバリ「自分に合ったプログラムで効率よく目標を目指せる」という点。

人によって鍛えたい部位や改善したい症状が異なる一方、トレーニングの内容は豊富にあるため「どれが自分に合っているのだろう」と迷ってしまうこともよくあるでしょう。

また、自分以外の第三者がいれば食事コントロールや食生活の改善も挑みやすいですし、モチベーションを高く持ち続けられるでしょう。

さらに、正しい方法でなければ逆に体を痛めてしまうこともあるため、パーソナルトレーニングでマンツーマンのレッスンを受けることは、あらゆる観点から見てメリットしかありません。

今は食事指導やメンタルケアも含むトレーニングが登場しており、研修を終えて専門的な知識を身に着けたスタッフも増えているため、自身の生活や体を改善したい・改造したいと考えている人には最適といえます。

専用ジムだからこそできる充実のトレーニング

個別トレーニングに対応しているジムは那覇にも数多くあります。

那覇にあるジムもそれぞれ強みが異なり食事指導に特化していたり、海外セレブが利用しているような特殊な器具を用意しているなど、魅力も多様です。

男性・女性専用のジムもありますし、短時間のワークアウトをメインとしている場合は仕事帰りやすきま時間に通いたいと思っている人にはぴったりでしょう。

那覇でパーソナルトレーニングを考えているのであれば、自分の希望する条件をピックアップした上で、条件とマッチしそうなジムを探すのがベストな方法です。

とは言ってもいきなり入会金を払って始めるのには抵抗があるという人もいるでしょう。

そのような場合は、体験入会やキャンペーンなどを利用して短期間だけ通って試してみるのも良いかもしれません。

 

予防医療という言葉が広く知られるようになったように、病気にならないような体づくりが今の時代には求められているのです。

もちろん食事量を減らせば体重は減りますし、筋トレをすれば見た目を変えることはできますが、こうした方法では根本的な健康には結びつきませんし、却って不健康になってしまう可能性も否めません。

ただがむしゃらにトレーニングをするのではなく、専門家から指導を受けながら自分に合った方法で自分らしい体作りをしていくこと、そのためには体幹を鍛えるパーソナルトレーニングが最も効率的な方法ではないでしょうか。