沖縄の那覇でダイエットジムとしても人気、評判のパーソナルトレーニング比較ランキング10選!

パーソナルトレーニングの効果が出ない原因は?

    

那覇にあるパーソナルトレーニングジムに通っていて、思ったような効果がでない場合もあるでしょう。

もしも、ほかのサービスへの乗り換えを考えているのなら、効果がでない原因をハッキリとさせなければ、再び同じ過ちを繰り返してしまうかもしれません。

原因を知り、最適なパーソナルトレーニングジムを選べるようになりましょう。

 

 

目的を達成するための方法が合っていない

パーソナルトレーニングジムはそれぞれ得意とすることがあるので、その特性を知ったうえで入会しなければいけません。例えば、細いボディが欲しいのに、筋肉増強を得意とするパーソナルトレーニングに入会してしまうと逆効果です。

ここまでハッキリと分かりやすいのならよいですが、特性が分かりにくいサービスもあるので注意が必要です。ダイエット目的のパーソナルトレーニングジムは、痩せることを目的としているのは一目瞭然です。

しかし、カロリーの消費を増やして痩せたり、筋肉を引き締めて見た目を細くしたり、方法はさまざまだといえます。そのため、体重を減らしたい場合に、筋肉を引き締めるサービスを利用しては、思ったように減量できないと感じてしまうでしょう。

その逆に、体重よりも見た目を重視したいのに、カロリー消費を目的とするサービスを利用しては、不満を持ってしまう可能性があります。このように同じ目的でも方法が適切でなければ、望むような結果は得られません。

したがって、理想とするボディになりたいのなら、目的をハッキリとさせたうえで、それを叶えてくれるパーソナルトレーニングジムを探す必要があります。なお、どのようなアプローチで目的を達成するのかは、体験レッスンや無料カウンセリングを活用して調べましょう。

公式サイトには目的が必ず記載されていますが、方法は詳しく記載されていない場合があるので、実際にスタッフに会って話を聞いたほうが確実です。

 

パーソナルトレーニングジムを利用する回数が少ない

素晴らしいサービスが提供されていたとしても、パーソナルトレーニングジムの利用回数が少なければ、思うような効果を得ることはできません。もちろん、人によってベストな利用回数は異なるので、自分にとって適切な回数を知るようにしましょう。

体験レッスンや無料カウンセリングを受ければ、週に何回利用すれば効果がでやすいのか聞けます。ただし、相手も商売なので、確実に効果がでるように多めの回数を提案される可能性があります。

お金や時間に余裕があるのなら提案に載るのもよいですが、そうではないのなら、予算やスケジュールを伝えて、その範囲内で効率的な回数を教えてもらいましょう。

 

日常生活のしっかりとしたサポートがない

パーソナルトレーニングジムでトレーナーに指導してもらえる時間よりも、日常生活を過ごす時間のほうがずっと多いはずです。その日常生活で運動不足だったり、食生活が乱れていたりしたのでは、いくらトレーニングを頑張っても無駄に終わる可能性があります。

もしも、パーソナルトレーニングでの頑張りを無駄にしたくないのなら、日常生活での運動や食生活もサポートしてくれるところを探しましょう。日常生活のサポートがしっかりとしていれば、24時間いつでも目標に向かって適切な行動をしていることになるので、よりよい効果を得られます。

 

パーソナルトレーニングジムは、すべて同じように見えるかもしれませんが、実際はそれぞれ異なったサービスがおこなわれています。自身に合ったサービスを利用するのが、効果を得るための最大のポイントなので、施設選びを間違わないようにしましょう。

また、目標を達成するためにはトレーナーとの相性も関係するため、体験レッスンや無料カウンセリングを利用して事前に確かめたほうがよいです。相性のよいトレーナーがいるところならば、指導を受けるのが楽しみになるので、挫折せずに最後まで頑張れるでしょう。