沖縄の那覇でダイエットジムとしても人気、評判のパーソナルトレーニング比較ランキング!

沖縄のパーソナルトレーニングの相場はいくら?

    

パーソナルトレーニングジムは、マンツーマンで指導してもらえるジムで全国的に人気です。沖縄にもたくさんありますが、一般的なジムとはどう違うのか、特に相場が気になる方も多いでしょう。

選ぶ時の参考になるので、まずは相場を知っておくのがおすすめです。

 

パーソナルトレーニングジムの一般的な費用体系

一般的なトレーニングジムに比べると、個人空間が用意されるパーソナルトレーニングジムは相場が高くなっています。これは全国的な傾向で、沖縄だけが特別というわけではありません。

大抵はまず入会金を支払って、その後月々の会費を支払い利用していきます。入会金はゼロとしているところもあれば、3万円~5万円程度の金額に設定しているところもあるなどバラつきがあります。月々の支払いは、8万円~15万円程となっています。

多くが2か月コースとなっていますので、これはひと月当たりに換算した金額です。一般的なトレーニングジムの場合は月額が高くても2万円というところが多いのに比べると、かなり高いということが分かります。

しかし、パーソナルトレーニングジムは知識と経験が豊富なインストラクターが個別にサポートしてくれるので、その分の対価と考えると妥当なところだといえるでしょう。何より、ダイエットや筋力アップなど個別の希望に合わせて最適な指導してもらうことができるので、結果が出やすくなります。一人でトレーニングするよりも心強いので、長続きしないという方でも続けられます。

 

1回あたりに換算すると1万円から2万円ほど

パーソナルトレーニングジムによって具体的なプランが異なりますが、2か月で16回で考えると1回当たりの費用相場は1万円から2万円程となっています。2か月で一般的なトレーニングジムに1年間通ったのと同じくらいの金額です。

沖縄にあるパーソナルトレーニングジムも特に地域差がなく、この範囲の設定になっているケースが多いです。そのため、1回あたり1万円から2万円の間であれば相場通りだといえます。

多くが2か月コースとなっていますが、中には普通のジムのように月額料金で決まってくるタイプもあります。その場合は、実際に通う回数で月額料金が変わる設定になっていて、通う回数が少なくなる分月額料金も低くなります。

ただし、1回あたりの料金はあまり違いがありませんので、同じように考えて問題ないです。 場合によってはキャンペーン初月割引などが用意されていて、お得に通える場合があります。コストを抑えたい方は、ホームページをチェックしてお得な情報がないかを探してみましょう。

 

自分に合っているプログラムのところを選ぼう

沖縄にはパーソナルトレーニングジムがたくさんあり、地元のみで展開しているところもあれば、全国展開している大手もあります。大手だから良いというわけでもなく、重要なのは自分に合ったプログラムを用意しているかどうかです。また、トレーナーと相性もありますので、料金と併せて総合的に選ぶのがおすすめです。

それぞれの特徴は公式ホームページで紹介されていますし、情報をまとめている比較サイトもあります。これらをチェックして比較することで、自分にピッタリなパーソナルトレーニングジムを見つけることができるでしょう。

一つだけを見ていても相対化することができませんが、比較をすることでそれぞれの良さが見えてきます。ダイエット目的で活用するのか、スポーツのために利用するのかといった事情でも変わってきます。

そのため、候補を比べて目的に最も合っているところを見つけていくのがベストな探し方です。無料カウンセリングを行っているところが多いので、気になる所があれば活用してください。

 

一人でやるよりも、トレーナーがしっかりと見守ってくれるパーソナルトレーニングジムは体を鍛えやすいです。費用は高くなりますが、それを支払うだけの十分な価値があるので、長続きしないと悩んでいる方はぜひ活用してください。