沖縄の那覇でダイエットジムとしても人気、評判のパーソナルトレーニング比較ランキング!

パーソナルトレーニングの料金は月額どれぐらい?

    


トレーニングをして肉体改造できると、いろいろな面でメリットがあります。
自分で行うのが難しいなら、専属のトレーナーについてもらえるサービスなどを検討しましょう。
1か月にどれくらいかかるかわかると、利用時の参考になります。

 

 

 

1週間に何回受けるかで金額が異なる

体を鍛えたいと考えた時、まずは自力で行うことを考えるかもしれません。決して簡単ではありませんが、自分の体を負荷にして行うこともできます。それ以外にスポーツジムなどに通う方法があります。多くの人がいる中で、自分で好きなトレーニングができます。トレーナーなどがいるので、その人にアドバイスをもらいながら受けることもできます。

さらに本格的に行いたいならパーソナルトレーニングを検討します。スポーツジムに似ていますが、こちらは専属のトレーナーとマンツーマンでトレーニングの指導をしてもらえます。あるジムにおいては、1か月の料金は週に何回レッスンを受けるかで決まる仕組みになっていました。週1回なら月に3万円ぐらい、2回なら6万円ぐらい、3回なら9万円ぐらいです。

1か月が5週あるとすると、1回当たり6千円ぐらいになるので決して払えない金額ではないでしょう。少しずつ始めたいなら1週間に1回コースがいいでしょうし、目的があってその目的を早く達成させたいのであれば週3回コースなどを利用すると良いでしょう。

 

シェイプアップ目的で色々なものがセット

スポーツ選手などは、パフォーマンスを維持するために専属のトレーナーなどをつけている人もいます。タレントや舞台俳優なども体型や体力を維持するためにトレーナーをつけることがあります。それなりに収入のある人たちなので、それなりの金額設定になっているのでしょう。

最近は一般的な人でも肉体改造しようとする人がいて、気軽にトレーナーからトレーニングが受けられるパーソナルトレーニングが人気になっています。全国的にも展開しているサービスですが、料金は2か月で30万円ぐらい、1か月なら15万円ぐらいになります。2か月で16回のトレーニングが受けられるので、1か月あたりなら8回受けられます。

ただトレーニングを受けるだけではなく、それ以外のサービスもいろいろついています。定期のカウンセリングの他に食事のアドバイス、栄養サポートなども受けられます。トレーニングを受ける時にはトレーニングを行いやすいウェアを着る必要がありますが、そのウェアも無料で貸してもらえます。バスタオルであったり、オリジナルウォーターなどもついています。

 

ダイエットの体重によって決まっている

ダイエットが簡単にできるとしたら、多くの人が利用したいと考えるかもしれません。苦労するからこそ途中で挫折をしたりリバウンドをしたりするのでしょう。ダイエットの方法は様々で、かつてはジョギングなどの有酸素運動を継続するのが良いとされていました。最近は無酸素運動で筋肉をしっかりつけ、体を引き締めながら基礎代謝を増やす方法が行われています。

パーソナルトレーニングを行っているところではダイエットコースなどが用意されていて、専属のトレーナーがダイエットのためにいろいろ指導をしてくれます。あるジムの料金は、1か月あたりなど期間で決められているわけではありません。5キロ落とすコースなら10万円、10キロ落とすコースなら18万円等になっています。

1か月で5キロ落としたときも10万円ですが、2か月かけて5キロ落としても10万円です。5キロを落とすコースで1か月後に目標が達成できていないと、その次は特に追加で支払いをしなくてもそのままトレーニングが受けられます。お金を気にせず目標達成を目指せます。

 

多くのジムで受けられますが、それぞれで金額の決め方が異なります。あるジムでは週何回受けるかで1か月の金額が変わる仕組みです。全国的に知られているジムでは、期間とそれにかかる費用が示されています。落とす体重ごとに決められているところもあります。